やっとこさ完成。花十字のアレンジ。

友達にプレゼントした刺し子ふきんを褒めてもらったので、同じのを刺してみたけど、チョットこれはプレゼントには出来ないな💦

可愛い糸なんだけど、アレンジするなら単色の方が良かったです。

ごちゃごちゃし過ぎだわ。






午前中は仕事が暇だったので、同じ部署の嘱託のおじさんが話し掛けてきて疲れた…

60歳過ぎて新婚ホヤホヤのおじさんは、奥様の話がしたいようで、大学時代の写真を見せてきたり、出会いを語ってきたり。

興味ないんですけどーえー?


私は仕事とプライベートはハッキリさせたい派なので、必要以上に家族の話を会社ではしないし、相手の事もこちらからは聞きません。


先日も、休みの日に上司から『スマートウォッチのオススメある?』とLINEがきたのですが、かなり引きました。その人、下心とかなくて休みの日にたまにLINEしてくるんだけど、友達じゃないんだからと思ってしまう。


午後からも嘱託のおじさんのノロケ話を聞くのは、しんどいので書庫の片付けでもしようかなー