夕方だけど…、今日のお弁当。


メンチカツ(自家製冷食)

鶏肉の西京焼き

ジャガイモの金平(カレー味)

焼きはんぺん

焼鮭


お弁当のマンネリも悩みですが、最近は食費をどう押さえるのか悩むーショック


私は毎日買い物派ですが、1回の買い物金額が3000円くらい。色んな物が値上がりしたんだなーとヒシヒシ感じてます。

週末はもっと掛かるし、計算したことないけど、3人家族で1ヶ月10万超えです。

高いのかな?と今Googleで調べてみたら、3人家族の平均は81,000円だそう。


そう考えると、飛び抜けて高いわけでも無さそうなイヒ

近隣にスーパーが5軒あるのですが、さすがに安いものを求めてウロウロする体力はないので、せめて節約レシピを研究したいなと思ってます💨