GW、のんびり過ごしています。

昨日から体調がいまいちで、いつもの目眩や悪寒でボチボチでないと動けません。

外出先で具合が悪くなったらと思うと、いいお天気なのに出掛けるのも気が引けてしまいます。

このお休みは、家で楽しむしかないですね。


以前からやってみたかった染め物にチャレンジしてみました👊✨


パッと見、キレイに染まったように見えます。

…が、実際は結構ムラがあります😅


刺し子をしていけば目立たないかなと自分的にはOK。でも次回の為、染めムラを無くす方法を調べてみます。


使ったのは、低温で染められるコールダイオールの色はカーネーション。

私が長く浸けおいていたので、見本よりも濃く染まっているかもしれません。

他の色も買って、混ぜてオリジナルカラー作るのも楽しそう✨


染めるのにバケツがいるなと外の物置を開けたら、まぁ色々出てきまして爆笑

BBQ道具一式や高圧洗浄機とか、何年も使ってないものばかり。

粗大ごみで、まとめて捨てようと思ってる傘が何本も溜まってるし。何ゴミ?と迷うものをつい入れていたので、捨てる物だらけでした。

ちゃんと分別して、今月のゴミの日に各々処分します✋