インスタで@sashikodoriさんに図案プレゼントしてもらった【三角千鳥】

これは写さないと書けない図案だから有り難い✨


やっぱり針目を揃えるのが難しい❗

糸が交差する部分の針目が揃えば、お花みたいで可愛くなるんでしょうねー。

余白が多いので太糸の方が良かったなーとか色々気付きがあり…次回はそれを踏まえてと思うけど、きっと忘れる泣き笑い





娘が学校の授業で、志望校に行くのにどれだけの費用が掛かるのかを調べて、思った以上の高額に不安になったらしく用紙を見せてきました。


娘にもいつか伝えなきゃと思っていたので、良い機会と思い、お金について話をしました。

医療系の専門学校を希望しているので、授業料は確かに高額で、我が家にとっては大金。

これから心が折れる事も多々あるだろうけど、一人で抱え込まずに頑張って欲しい。

でも、しんどいなら『こんなにお金を掛けてもらったから』と遠慮することなく相談してね、心を病んで笑えなくなるくらいなら、お金なんて気にしなくていいんだからと。


娘にも私達の気持ちが伝わったと思うし、パパとそんな話をキチンとしたこともなくて、夫婦で同じ気持ちだとわかり、私自身ホットしました。


…とは言え、やっぱり大金。

これから先が不安なのが正直な気持ち。