雑な自分を呪いたい…


食洗機が大変なことになってしまったゲロー



詰め替え用の袋タイプの洗剤を、違う入れ物に詰め替えて、前と同じ容量を食洗機に入れたら、泡まみれ❗❗

後から見たら【濃縮タイプ】だった💦💦💦


ちなみに⬆️は、機内の泡と水分を吹きとってキレイにしてから、また食洗機を回すというのを3回やったところ。


全部、泡をかき出したのに、給水部分に洗剤がたまっているのか?泡が出てくる、出てくる🌀

それも濃縮タイプだけあって、泡が濃厚ポーン


計量カップで汲み出した泡でキッチンのシンクも泡、あわ、アワ。


結局、泡を汲み取って食洗機を回してを5回やったところで、パパが

『水を入れて洗剤を薄めてから排水を繰り返したらいいみたいよ』と調べて教えてくれた。



私はパニくってて調べるなんてことを思い付きもせず、ひたすら手で泡を汲み出してたよー笑い泣き


普段、食洗機は乾燥しか使ってなくて、久し振りに食洗機を使って洗おうかと回したら、家事の負担をなくすどころか、何時間もつきっきり。

最終的に何回、回して排水したのか数えきれません。つーかーれーたー


容量、用法を守って…って言葉、よく耳にしますが、あれ本当だね笑い泣き


唯一、食洗機がピカピカになったのは良かったわ✨あまり使わないから臭いが気になってたんだけど、あれだけ回したのでメチャクチャ綺麗になりました笑