3連休明けの出勤。

先週、2日出勤したけど、なんだか長い正月休みだった感じです。

週末にはどっと疲れが出そう…


会社で『大根いる人~?』と聞かれたので

『はい、はーい🖐️』と遠慮なく頂いてきました。



明日のために、おでんの下準備しておこう💪

去年、電気圧力鍋を買ったのですが、めちゃめちゃ便利で週1くらい使ってます。


 

おでんの大根、煮物の蓮根やゴボウなど下茹でがいらないのが時短になって本当に助かる❗


スイッチ入れてほっとけば、コンロで別のおかずを作れるし🎵


邪魔になるかな?使わなくなるかな?と思って購入するのに悩んだけど、買って良かったです。


元々は義姉が義母にプレゼントしていて、それで義母が角煮を作るのを手伝ってから欲しくなったんだけど、義母は結局使ってないみたい。

私には、ほったらかしで料理が一品出来るのが有難いんだけど、義母は途中で中身を見れないのが嫌らしい。

『私は暇だからね。気になって、気になってしょうがないのよ』って言ってた泣き笑い