2022年 18枚目の刺し子ふきん。


 

 ↑↑より十字花刺しのアレンジ


時間が掛かりましたわネガティブ

途中、糸が足りなくなって、似たような色の糸を使ったけど、そこは違和感なく大丈夫でしたー👌





↑↑裏は…気にすまい。

もぅ、訳がわかんない😭💦💦


次はサクッと刺せるのにしようと思ったのに、またまた時間が掛かりそうなのに手を出してます煽り

刺し子で自分を追い詰めてる⁉️


今日が初登校だった娘。

行ってきまーすと自転車で家を出る姿に、大きくなったなぁと朝からしみじみにっこり


娘の担任、とても素敵な考えの先生で嬉しいなと思います。

『ワイワイするのが苦手な子もいるだろうから、みんなで仲良くとはいかないかもしれないけど、子供達が居心地のよい場所を作っていきたい』と保護者には仰ってくださいました。


娘達には

『隣の人と食べ物の好みが違うように、他の物の好みや考えが違うのは当たり前』

と話されたそうで、しっかり個性を大事にしてくださるみたいです。


学校全体がガチガチしてなくて

『義務教育が終わったんだから~』

みたいな話は一切なく、そんな所も素敵な学校だなぁと思います。


娘よ、しっかり青春してくれッッ指差しキューン