こんばんは。

今シーズンはTOWNのニュースタンダードコートの本が気に入り数枚作りました。

ガウンのようなドルマンスリープのコートは似合わないと思うので今回のトレンチコートで一区切りにします。

本のモデルさんが可愛いラブ

前にクルールさんの裏付きトレンチコートを作ったけれど、黒の定番な雰囲気なので着ないです汗汗


今回はベージュのバーバリー織の撥水加工生地のド定番なイメージをバックルとボタンでカジュアルな雰囲気になっているかなグラサン

色は左が近いです。


袖口のバックルは日暮里で探してもなかなか見つからずエルミューゼさんでベルト幅5センチのが見つかり値段も見ずに購入を決定ドキドキ

お会計でびっくりってなりましたが可愛いから課金音譜

この後このバックルに合わせるボタンを探すのが大変でしたあせるあせる

ボタンは別の日に新宿オカダヤで同じサイズでは足りなかったけれど、肩のボタン2つをワンサイズ小さいのにしてやっと買えました。オレンジ色のボタンは数が少なくて11個揃えるのが大変でした。


箱ポケットを自力で作るのは初めてだったので縫い見本を作り本番に臨みました。


後ろプリーツと上部の押さえ縫い


この色が一番近いです。


裏はリバティのパイピングです。オレンジが入っているプリントなので統一感がでました。


箱ポケットの縫い見本。表の生地がどっちが前かわからない駄目なやつだったガーン間違いを見てこうじゃなくてと本番を縫いました。