こんばんは。

今はまだ寒いけれどもう冬用アウターは作らないで良いかなはてなマーク

でもリバーシブルコートのキッドを買ってあって未だ縫っていないのが有ったあせるあせる

QRコードを読み込みYouTube 1時間以上を3本を見て作るようで、説明書無しとは思っていなかった泣

YouTubeを見るのが嫌いなので全く進んでいませんえーん明日洋裁教室で先生に簡単な縫い順を聞いて来ようと思います。

斜めに付く箱ポケットの作り方も雛形を作ったけれど明日の朝に完成しなかったら教室で縫うようかなショボーン


最後に秋から冬にかけて縫ったアウターの写真を載せます。

上の左から

黒の3Gのレインコート完全防水仕様の生地です。赤のファスナーと黒い艶消し金属ボタンを付けています。脇に鳩目穴を開けて蒸れを防止しています。

青の両面撥水加工生地でモッズコートを作りました。リバティのバイアス仕上げにしています。

イロチの白でかたやま先生のラグランダブルコート。リバティのバイアス仕上げです。

中段

リバーシブルのフリース生地でポンチョを作りました。重いのでリメイク候補です。

ビッグテーラードコート長さ違いです。

プードルファーのニットでミセスのスタイルブックの中野先生のリバーシブルコートを裏地付きにしました。

下段

上はドルマンジャケットをダンボールニットとウールガーゼで作りました。下は燕尾ブラウスをウール生地で作りました。

チェックウールと綿の混紡でかたやま先生のCPOジャケットとバルーンパンツのセットアップを作りましたよ

厚手モッサで飾り襟のコーディガンを作りました。摩擦で毛玉が大量発生したので廃棄予定です。この生地はダブル幅6mを買っているので残り生地真顔