おはようございます。

コート完成しましたラブ

久しぶりに裏地付きのコートを作ったので完成迄が遠かったあせる

早く着たくて、ボタンホール屋さんに持って行き完成させました。いつもの大塚ではなく代々木にあるエセックスさんに電話をして持ち込みで受けてもらえるか問い合わせをしてから出かけました。

ボタンホール位置と並行に3mm 2本細かい針目でボタンと同じ長さを縫い、裏側に縫い始めと縫い終わりにチャコで印をして持って来てくださいとの事だったのでボタンホール屋さんで下準備が違うので事前の問い合わせは必要ですね。

出来上がりの時間に受け取りに行くと自分で縫ったの?ときかれ、そうですと答えたら、サンプルを縫ってみない?と。お断りしましたが、悪い出来ではないのかと嬉しい気持ちになりました。


後ろのベルトがアクセントに。




袖口のボタンは2つ付けているので絞った方も可愛いです。


型紙はTOWNのニュースタンダードコートのビッグテーラードコートを布がダブル幅3mしかないので短くしました。


着画を送ってもらえたのですが顔加工が出来ないので後ろ姿を

パンツは美濃羽さんのバルーンパンツです。