こんにちは。

本屋さんで立ち読みして気になったデザイン


同じようなデザインの型紙は探しても無く、図書館にも無いので本を買いました。

八王子dillaさんの店舗で見つけたウールのチェックはちょっと高かったけれど、ピンクとブルーの色目がちょっとレトロななのが気に入りました恋の矢


後ろ姿は夫が校長先生みたいと言っていたので卒業式のモーニング姿を連想したのかな照れ


ボタンは日暮里に行った時にザクザクさんで選びました。


後ろ切り替えの角は額縁仕立てなので紙を同じ寸法で折って内容を確認してから縫いました。この写真の色が近いです。これ用のボトムを作らないと。


友達から依頼されたジャンバースカートとロング丈のシャツも水通しをしただけだし、他にもコートの頼まれ物があるので型紙を写す紙を買って来ないと。