家の定期点検の時に工務店の担当さんにお願いしていたミシン部屋の棚を半分撤去する工事が大工さんの手が空いたので昨日ようやく出来ました。今日は台風の影響があるので昨日で良かったです照れ

工事前に荷物を移動後のスッキリしたます。

で窓側の棚の前に日本刺繍の台を置いているので机がほとんど使えない状態でした。


工事後

壁を撤去したので元の塗壁と違ってしまいましたが仕方ないです。撤去後の空間に可動棚を作ってもらいました。思っていたより奥行きがあるのと棚板もがっしり作ってくれています。日本刺繍の台は折り畳み可能です。テーブルの脚も追加してミシンの重さに備えました。


片付けが出来ないのでごちゃごちゃしているので閲覧注意ですドクロドクロ

仮置きの状態です。

エクセルは2階に置いて使うので、家庭用ミシンとカバーステッチのプチラインはテーブル下に置いて、使う時はベルベットと交換して使う予定です。

椅子の奥の黒い物がボタンホール用の家庭用ミシンです。

棚を撤去して部屋が明るくなったように感じます。

思いきって工事をお願いして良かったです照れ