タイトルの通りです。



まだ勉強に一本集中出来ず、

あぁでもない、こぅでもない…

とマイナス思考に引っ張られています。



そして、一度行政書士補助の仕事を探してみてもいいのかも?と思ったりしています。



受験へのやる気はあるが、

もし合格して開業するとなると、

右も左も分からん、怖い…という感情が付きまとうんです。


でも行政書士の方結構な割合で未経験開業が多いのかな、という印象だから、

未経験開業しても、先輩先生からはあなたもそうなのねーと受け入れて下さるのかもしれませんが、



お客様にとってはどうなんだろう?と思うんです。

ま、補助者をしたところで行政書士としては未経験、ですが少しでもこの世界を知っておく、っていう前準備をしてみたらどうだろうか、と。


子供のこともあるので、社員は難しいし、時間も限られるので見つかるかどうかも問題だし、

仕事し始めたらまた勉強が疎かになる可能性もあるなー。



やっぱり先に合格をゲットしてから先を模索した方がいいか…



……


こんな感じで考えてばかりです🤯😮‍💨