【 損切りって知ってますか? 】 | (株)StyleForce~新宿で働くゆかいな起業家集団~

(株)StyleForce~新宿で働くゆかいな起業家集団~

はじめまして!株式会社StyleForceです!

投資に関する正しい知識や情報をお届け出来たら嬉しいです。

<FX、株、225先物、日経オプションを中心に運用中>


皆さん、損切りって知ってますか?

一般的には投資で使われる言葉で、
損失を最小限に抑えるために損失を確定させることです。

つまり傷口が大きくなる前にやめましょう!ってことです。


投資をやらない人には関係ないじゃん!
と思うかもしれませんが、そんなことはありません。


わかりやすい例で言うと、
風邪のひき始めで病院に行けば悪化せず仕事などを休まずに済みますよね?

こんな感覚で考えてください。


ただこの損切り、実は非常に難しいです、、、


だっていやですよね?
負けを認めるの。

まだ大丈夫って思いたくなりませんか?
いつかきっとって思いたくなりませんか?


その状態は非常にやばいです。


ただ、今すぐ損切りだ!
って出来るくらいなら誰も苦労しないですよね、、、


特に日本人は継続が美徳とか考える人が多いですし。


確かに継続は大事です。
途中で諦めてしまうより何倍もいいかもしれません。

でもそれは本当に大丈夫ですか?

よくいますよね、ここまでやったから絶対やめない。
当たらないパチンコに何万も注ぎ込むように、、


これはビジネスやっている人にも非常に多いと思います。

いつかはきっと結果出る!
〇〇さんが言っているから大丈夫!

もうね、現実見ましょう。

どこまで時間とお金を無駄にするんですか?


やめることだって時には大切です。


気づいたら周りに誰もいない、
お金もない、
これといったスキルもない、
そんな状態になってからではもう取り返しがつきません。


そう考えると投資以外でも損切り、大事ですね。

”損失は最小に利益は最大に”
これを常に考えながら行動していきましょう!


損切りを選択出来ずに何もしないといつかきっと後悔しますよ?



投資における損切りの仕方はこちらからLINE友達追加
→@styleforce