先日はおそらく最後の助産師外来でしたびっくりマーク


バースプランの確認があったので

夫と一緒に行きました。


帝王切開で予定手術日も決まっていて

特別な希望は無いのですが、

🏥の規則で帝王切開手術の立ち会いは

夫だけしか出来ないことになっていますショボーン


ただ、夫は乗り気ではありません。

私は正直夫じゃなくてもいいんです😅

不安なので隣に誰かしらに居て欲しいんですえーん

だけど夫しかダメだから今回は1人になりそうタラー

助産師さんが夫に聞いてくれたのですが、

話を濁す感じでした。

なので診察が終わったあと

『1人で大丈夫だから。上の子のこと、よろしく』と言いました星

もう切り替えます、

1人(赤ん坊と2人かな)で頑張りますグー


エコーは特に問題なく終わり、

おりもの検査と血液検査をして終了しました。


ただひとつ。

助産師さんから初めて知らされたことがありましたガーン

ブログにも書いてある通り

私は服薬を続けながらの妊娠生活です。

そのため赤ちゃんは、

出産後必ず1度保育器に入るそうです。

先生方(産科、小児科)のokが出たらすぐに保育器から出れるらしいのですが…

ちょっと不安になってます泣


次回は1週間後の健診になります。



読んでいただきありがとうございました照れ