先週ですが、妊婦健診に行ってきました。

『中期胎児スクリーニング検査』を受けました。

前日からすごく緊張していました。

ここまできて問題が見つかってしまったら…悲しい

高齢、服薬中の妊娠、不安要素は沢山あります泣

当日、病院の予約が夕方だったからなのか、すぐに呼ばれてビックリでした。今までで一番早かったと思います。あわてて診察室へ行きました驚き

中期胎児スクリーニング検査、

先生がエコーを念入りによーくみてくれました。

無言で…というのをよくブログで読んでいたのでそんな感じかと想像していたら、私の先生は全然違いました。



最初は頭からだったのですが


『ここが○○でかたちは…大きさは…動きは…』等すごく詳しく説明してくれました。

終始和やかな雰囲気で進んでいったので、内心

【この流れのなかで何か問題が見付かったらどうしよう泣くうさぎ

と不安な気持ちもありました。


一通り見終わったところで

『気になることはありますか?』

と言われたので

『手足の指の数と顔の奇形等、みてもらえたら』と答えました。

指の関節もしっかりしていたし、本数も大丈夫そうでした。顔も今のところ問題は見つからなかったようです。

エコーが終わり、先生がその場で結果をパソコンに入力してくれました。




全て問題なかったです…えーん
ほんっとーにホッとしました。

産まれてからの病気等はまだまだ分かりませんが、今の時点で順調だということが分かって良かったです。