少し日にちが経ってしまいましたが、

先日無事に健診に家族3人で行ってきましたニコ


予約していた先生が急遽入院病棟に呼ばれてしまい、先生の変更がありました。

上の子の帝王切開の手術をしてくれた先生への変更になりましたおねがい(人気のある先生なので普段は予約がとれません💦)


診察室に入り挨拶をしたあと、

『先生にとりあげてもらった子です』

と話すと、すごく喜んでくれました。

普段こんなに大きい子は来ないからなのか、予想以上に喜んでくれて私も夫も嬉しかったですニコニコ


『一緒に赤ちゃん見よう』と言ってくださり、エコーで色々な説明をしてくれました。

子供にも分かりやすく優しく話してくれて、子供も集中して画像を見て話を聞いていました。


性別の話にもなったのですが、

赤ちゃんの位置が悪いのと、ずーっと足を閉じた状態で…。かなり粘ってくれたのですが結局分かりませんでした泣くうさぎ

1ヶ月まで分からないことが決定しました😅

次の健診は21wなのでさすがに分かりそうな気がします。


赤ちゃんの大きさは順調で、特に問題もないようでホッとしました花

診察後に分娩予約(帝王切開です)をしました。


ずっと不安で、今も不安な気持ちも沢山ありますが、

『順調にいけば第二子を出産できるかも』

                              から↓↓

『出産するんだ、まずは22週!』と前向きな気持ちにもなってきました👊


次回の健診ではスクリーニング検査も予約したので、より詳しく赤ちゃんの様子が見れると思います。

不安と楽しみな気持ちが隣り合わせですが、

また1ヶ月何事もなく落ち着いて過ごせますように🙏