こんにちは。


まだ入院中ですが、今日の夜には退院予定です。


まだこの時期(10週目)だと病院でも自宅でも安静にしていれば大丈夫みたいです。

ただ、この『安静』のレベルが厳しく、

トイレとお風呂以外は横になってるくらい!

とのこと。


思ったよりも早い退院に

子供はとても喜んでくれましたが、

主人には遠回しに『なら帰ってきても変わらないじゃん』的なことを言われました…😓


今朝の診察で、

赤ちゃんは元気でした。

出血に関しては今は止まっていてもまた出ると思う。12週までは多少の出血があっても安静にすることしかできない、と。

逆に、このまま出血が長く続くようだったら13週以降はまた入院になるかもしれないようです。


順調にいけば16週には出血は止まるはず、と確か言っていたような。

赤ちゃんと関係無い部分の出血らしいのですが…


退院しても全く油断できない、むしろ家での安静の方が難しそうで、心配です悲しい

黙々と家事をやるであろう主人の様子をみるのが怖いです。はぁ😞


あと、予約していたNIPTもキャンセルしました。

出血が収まれば早めに行きたいのですが…。

羊水検査が出来るのが16週~だとして、13.14週頃までに行けば間に合うのかな。


診察では今のところ何の指摘も無いし、自分でエコーを見ても全くよく分からないのですが、40を越えているので受けておきたいです。