他人と比較 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

私の中で他人と比較しない




ということがテーマになってくると思います





今 実家に帰っているのですが(夫のご好意で)




弟も実家に同居していて




お嫁さんがただいま妊娠中です



9月が予定日です





夫の妹も妊娠中で





いつ産まれてもおかしくないです




夫も帰省で私と一緒の地元に帰ってきてます






地元の男友達と飲み会したそうですが





私たちともう1組のカップルを除き




皆、赤ちゃんが最近でき、2人目妊娠中の方もいます




私と同級生のお嫁さんもただいま2人目妊娠中です






私たちといえば先に結婚したにも関わらず





後から結婚した方たちに赤ちゃんが産まれました




私たちは気配がなく不妊治療中です





比べてもどうしようもないですが




なんで私たちはこんなに劣っているんだろう





皆が普通にできることが簡単にできないんだろうと



誰か周りの人が妊娠していくたび




比較しては落ち込むことが続いています




こないだはあまり考えないようにしようと思っていましたが



周りが妊娠ラッシュだとどうしても比較してしまいます




仕事をガンガンこなしたいんですが



不妊治療もしていくので



正社員では働けません




本当何もかもが中途半端なのが



私的にものすごく辛いです





辛さとともに乗り越えていくしかありません




人工授精2回目は



また来月末に挑戦です





なんともいえません




どうなるかわかりません




また薬の副作用とも闘うことになります





吐き気と嘔吐したのが一番辛かったです




辛い副作用と、気持ちの面で耐えていたら





赤ちゃんはやってくるのでしょうか