今日は1月7日…。
母親の命日です。。
この日、ズンと気持ちが重くなるのは、やっぱり何年たっても変わらないんだよね。。。
私が18歳の頃、母親の足に大きなコブが出来ました。
病院行きなょ!って言ってたけど…
大丈夫‼大丈夫‼
と言って全然病院に行かなかった…。
けど、あきらかに痩せてきて、19歳の時の母の日に手紙を書きました。
お願いだから病院に行って下さいって…。
そして、ようやく病院に行ってくれたけど、時既に遅し…。
末期ガンでした。
でも普通にしてる母親‼
分かってたんだろうね…。
で、20歳の時の今日が母親の命日です‼
お兄ちゃんが事故で死んじゃって、後を追う様に、5年後にはお兄ちゃんの所に行っちゃった…。
当時は、本当に本当に辛くて毎日泣いてたけど、やっぱり時間が解決してくれて…
今は普通にこの日を過ごせてる…。
最後の日、病院の先生に「お母さんに何かしてあげたい事はない?」
て聞かれて
「振袖姿見せてあげたいです‼」
って答えました。
急いで従姉妹に家まで振袖取りに行ってもらって
病院に美容師さんを呼んで着付けてもらったんだけど、
帯しめる前に「もぅいいから来なさい‼」
ってお父さんに言われて
病室入ったら、一回だけ反応してくれてそのまま天国へ行きました…。
前日までは、まだピンピンしてたんだから
なんでもっと早く振袖姿見せてあげなかったんだろ?
って…。
そしたらちゃんと見れたのに…。
18歳で急に天国へ逝ってしまった息子の晴れ姿も
成人式一週間前の娘の晴れ姿も見ないまま逝かせてしまった…って
凄く後悔した。。
でも、今はそれも思い出‼
後悔はしてるけど、大切な思い出‼
29歳の今日は孫二人と墓参り♡
会った事ない三人だけど、それぞれきっと何か感じてるはず…
でも、最期一緒にいれた私は幸せな方なんだと思います‼
さよならなんて
いまは言えないけど
あなたがいなくなって
どれ程の時が経つ
あれからも傷は
未だ癒えないけど
あなたの分まで生きてる
ずっと忘れない
さよならなんて
いまは言えないけど
いつかはまた笑顔で
会えるといいな
あれからも傷は
未だ癒えないけど
あなたとこの先も生きてく
涙はみせない
♪TAK-Z♪
この歌好きです♡
iPhoneからの投稿
