…。 | Aaa-yanのブログ

Aaa-yanのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は1月7日…。

母親の命日です。。

この日、ズンと気持ちが重くなるのは、やっぱり何年たっても変わらないんだよね。。。

私が18歳の頃、母親の足に大きなコブが出来ました。
病院行きなょ!って言ってたけど…
大丈夫‼大丈夫‼
と言って全然病院に行かなかった…。

けど、あきらかに痩せてきて、19歳の時の母の日に手紙を書きました。

お願いだから病院に行って下さいって…。

そして、ようやく病院に行ってくれたけど、時既に遅し…。
末期ガンでした。

でも普通にしてる母親‼
分かってたんだろうね…。

で、20歳の時の今日が母親の命日です‼

お兄ちゃんが事故で死んじゃって、後を追う様に、5年後にはお兄ちゃんの所に行っちゃった…。

当時は、本当に本当に辛くて毎日泣いてたけど、やっぱり時間が解決してくれて…
今は普通にこの日を過ごせてる…。

最後の日、病院の先生に「お母さんに何かしてあげたい事はない?」

て聞かれて
「振袖姿見せてあげたいです‼」
って答えました。

急いで従姉妹に家まで振袖取りに行ってもらって
病院に美容師さんを呼んで着付けてもらったんだけど、
帯しめる前に「もぅいいから来なさい‼」
ってお父さんに言われて

病室入ったら、一回だけ反応してくれてそのまま天国へ行きました…。

前日までは、まだピンピンしてたんだから
なんでもっと早く振袖姿見せてあげなかったんだろ?
って…。
そしたらちゃんと見れたのに…。

18歳で急に天国へ逝ってしまった息子の晴れ姿も
成人式一週間前の娘の晴れ姿も見ないまま逝かせてしまった…って
凄く後悔した。。

でも、今はそれも思い出‼
後悔はしてるけど、大切な思い出‼

29歳の今日は孫二人と墓参り♡
photo:01


会った事ない三人だけど、それぞれきっと何か感じてるはず…

でも、最期一緒にいれた私は幸せな方なんだと思います‼


さよならなんて
いまは言えないけど
あなたがいなくなって
どれ程の時が経つ
あれからも傷は
未だ癒えないけど
あなたの分まで生きてる
ずっと忘れない

さよならなんて
いまは言えないけど
いつかはまた笑顔で
会えるといいな
あれからも傷は
未だ癒えないけど
あなたとこの先も生きてく
涙はみせない

♪TAK-Z♪

この歌好きです♡


iPhoneからの投稿