今月になって「寄席」というものに初めて行きまして、そのあとちょっとハマりつつあります♪
ある一時期は動物園にハマってまして、そのあとは登山にしばらくハマってまして、そのあとは趣味という程のものがなかったんですが、落語面白いですね照れ
 
今年の寄席支援プロジェクト(クラウドファンディング)も少額ながら参加しましたので、これからもっとお世話になろうと思います♪
 
スライム
 
さて、本題なんですが
こんな案内がマンションのポストに入ってました
え、断水!?びっくり
8月の日中に7時間以上も断水すんの!?
 
正直「こんな一番暑いときにやらなくても…」って思ってしまいましたあせる
ちょっと汗かいても手も洗えないなんてあせる
 
私、前回の総会に出られてないので、もしかしてそのとき詳細案内あったのかもしれませんけど
いやーこの時期にやるか〜?と思ってしまった
 
いまは在宅勤務と半々ですが、絶対この日は出社しよう!!
自宅にいる人は大変だなあショック
 
 
そしてもっとびっくりしたのがこちらの貼紙ガーン
「ここでおしっこをしないでください。つぎは警察(けいさつ)に連絡します。」
 
ええーガーン
なに!?なにがあったの!?←いや、おしっこされちゃったんでしょうけども
 
ここ、宅配ボックスの横なんですよ
数年前に宅配ボックスの業者さんが変わって(ボックス容量が小さくなって)、変なデッドスペースができたんですね
 
我が家は駅近で、繁華街というほどではないですが商店街のなかにありますので酔っぱらいは多い…とは言ってもここ最近はコロナの影響でどこの飲食店も泥酔するほど飲ませることは難しいだろうし、ひらがな多用してる貼紙ということは外国人の方の可能性があるのかも知れませんねチーン
 
実は私が理事会メンバーしてた数年前にもエレベーター内を似たような感じで汚されてしまったことがありまして
そのときは管理会社立ち会いのもと理事長さんだけが監視カメラを確認して、住人の方の不慮の事故?だったということが判明したため厳重注意で終わったんですが、
 
今回はカメラの死角だったのか?それともカメラを確認して住人じゃなかったのか??
 
とにかく不名誉な貼紙にびっくりです
どこかの部屋が売りに出したとしても、内見に来た人絶対これ見たら買ってくれないえーん
 
以上、うちのマンションまじかよ!!と思った出来事でしたチーン