つい先日の海難事故への哀悼の意を表して掲載をずらしておりましたが、やはり個人的に据えかねることがあったので記載することにしました。
今回の海難事故により被害にあった方に哀悼の意とお悔やみを申し上げます。
さて、
政治的な話は過激になるから避けて通りたい処なれど、お隣の半島に始まり、大陸に発展した"従軍慰安婦問題があまりにも腹立たしいので、ここにお隣の半島の秘匿事項を紐解きます(^_^)v ちょっと長くなりますのでご興味のある方は見て下さい 以前にも記載しましたが、彼らのお国では、化石燃料が乏しいために、1957年に国際原子力機関に加盟した直後から原子力開発を進め、1978年に古里原子力発電所を皮きりに16基がこれまでに建設され、現在試験運転中が4基、2014年以降に7基が計画されております。
2011年3月11日の未曾有の被害をもたらした、東日本大震災の際に人道的な支援を多数の国から頂きました。勿論、彼らからも人道的な支援は頂きました。それには感謝の念を忘れることはないのですが、今も続く我が国からの特定食物の輸入禁止や余りにも常識外の風評の垂れ流しには目に余るものがあります(`Δ´)
そんなこんなで彼らの暴挙を暴こうと思います。
今年の1月下旬、インドを外周したかの大統領が、
"インドと原発で協力出来る余地がある。1978年の稼働以来、一度も大きな事故を起こしていない"
と。
しかし、その2か月前に当国の原子力安全委員会が調査した結果が発表され、原発部品の品質証明書の偽造が2287件もあり、原発絡みの不正で運営関係者ら約100人が起訴され、根幹から安全性が疑われている。
何故、こんなにずさんなのか!
それは当国には光学的な知識を持った専門家が殆どおらず、運営側の私欲のためにチェック体制が機能しておらず、監視の目が届かないと、当国の原発に詳しい研究者が述べている。
その顕著な例が、2012年2月に起きた、古里原発1号機の"ブラックアウト(機能停止)"。12分間も全電力が停止し、非常時用発電機も可能しなかった。しかもこの状況下、非常時に備えた対応マニュアルが存在しないため、職員が各自の判断で勝手に動くといういい加減さに加えて重要な事案が発覚。
"停電事故後、当該所長と現場幹部が会議を開き、事故を隠蔽する相談をし、原子力安全委員会から派遣された駐在官に気付かれないように、運営日誌に事故関連の内容を記録せず、結局、委員会への報告は当該事故から一カ月以上たってから報告したそうです"
(この点は東電も似たような処があり、もしかしたら原発という施設ゆえの事案( ̄^ ̄)
不正と偽造、隠蔽まみれ、国民のことなど一切何も考えず、こうした体質は当国だけの問題ならいいのですが、実は我が国も多大なる被害が及んでいることを、当国の国民は元より我が国も国民を知らない方が多数。
"2011年になって当国政府は1968年から4年間、約45トンもの放射性廃棄物を日本海に投棄したと発表。廃棄物は厚さ15センチの保管容器に密封して捨てたそうです(`×´)"
投棄された放射性物質は1年以内に安全水準まで自然現象する低水準放射性廃棄物だと当国は説明するが、日本海に放射性物質が漏れ出さなかった確証は何処にもなく、さらに、大きな被害として、
"当国には今、核廃棄物が300トンあり、これを処理するには300年かかると言われていて、この処理を海中でする計画が進んでます。300トンの核廃棄物を入れる海中施設を岩盤の中で造るそうですが、経験がないため有識者の間では海中に漏れる危険性多大であると指摘されてます。
加えて、当国は地盤が強くて地震の頻度が少ないことから、当該水力原子力発電は自国の能力を過信する余り事故が起きない"
って言いきっていることの根拠が全く見えないし、先に記載したようにずさんな部品や管理体制から、もし、トラブルが起きた際には我が国にも多大な被害がもたらされることは歪めない事実。
もし、当国南東部、九州から程近く、日本海に面している当該古里原発でチェルノブイリ級の事故が発生したと想定すると、北西の風に乗って放射性物質が九州と四国の一部に降り注ぎ、最大で約35万人がガン死するとの試算が出ております。
2011年11月の古里1号機から、2月の霊光原発2号機まで4カ月連続の稼働停止している"当国産原発"。
日本海を自国の呼び名で提訴するなんて蛮行も含めて、反日放射能攻撃だけは止めて欲しいものです。
恐らくですが、かの大陸国家においても国民にはどうようの原発事故は起きていると確信していますが、国民にその目を見せることは不味いので我が国に対する蛮行を継続しているのではないかと推察されます。
何か、昔は我が国の戦後賠償や教科書問題に関して、思想教育されているものに何を言っても仕方ないし、そこに拘って仕事に支障が出るのは良くないことだと思い封印しておりましたが、昨今の彼らの傍若無人ぶりが少々腹に据えかねるので、珠に爆弾を落とすようになりました(*^^)v
必ずしも私の調べたことが"正"とは言いませんが、願わくば彼らも論客として色々な文献や書籍を読んで研究して頂きたいものです(*^^)v
個人的には大陸の方々は余り信用していないものの、半島の方々は決して嫌いではない自分がおります。
平和的な解決の中に、正当性をもって頂きたいものです。
分かってんのかね、あのおばはん(^▽^;)