この時期
冬の特産
北海道の地物、毛蟹の依頼を受けます
私は、北海道十勝の漁師さんと懇意で地物に拘ってる関係で長きにわたり仲買人的な感じで商売をするわけではなく請け負ってます
しかし
今年は早くから海の状況が異常で
北海道なのに、マンボウやブリが豊漁(^o^;)
水温が高い上に、今の時期に大シケで漁に行けないってことで、依頼が来るまではすっとぼけていたのですが
連絡が来ちゃいましたφ(.. ;)私が連絡しないから痺れを切らしてね(^o^;)
まぁ、そんな訳で手配した際に
"もう、作っといていい!?"
これは、これからの最盛期で金額が青天井になることを危惧しての予防として、今、仕入れて生け簀で…という意味です(o^o^o)
まぁ、信頼関係ですからね、そこは(o^o^o)
しかし、まぁ、北海道でブリが豊漁っちゅうことは、今年の氷見ブリも((((;゜Д゜)))
私が好きな韓国鍋のトンテチゲ、鱈だったかな(^o^;)基本、卵も身もロシア産なんだけど、ロシア人の悪どい商売で卵が滅茶苦茶小さいし痩せてるなんてことが日常茶飯事Ψ(`∀´#)基本ロシア野郎は身は食べるけど卵は棄てるんやて(汗)
そこを買ってる、日本や韓国では年々開けてビックリ玉手箱状態みたいΨ(`∀´#)
やはり征海権をウォッカ野郎や招興酒に奪われてはイカンぜよΨ(`∀´#)