ブログネタ:七夕の願いごと
参加中
本文はここから
妻 「せっかくの七夕なのに、雨になっちゃったね」
夫 「うーん、でもおり姫さまもひこ星も合うのは天の川というくらいだから宇宙のかなたで、雨は関係ないだろう」
「あなたって、非常識ね。雨が降ったら天の川が溢れて、舟が出せないのよ」
「そうだったかな?」
「むかし、デートの時にそんな話したじゃない」
「ははあ、その相手、オレだったか?」
「何言ってんの。あなた、私たち二人がね、たとえば雨が降って川が氾濫しそうで、お互い合えなくなってしまったら、あなたはどんな気持ちなの」
「うーん、ずっと雨が降ってくれないかなあ、なんて」
「まあ、それ本気なのね」
「冗談に決まってるだろう」
「ふん、お小遣い、あげない」
「おまえ、最近なんでそんなに金持ってるんだい」
「実は、株でもうけたの」
「またまたっ。オレの金で株やってたのか。でなんて銘柄で儲けたんだい」
「ええと、それが難しいカタカナの会社なの」
「をいをい、自分が買った株の会社の名も覚えてられないのか」
「えっとえっと、たしかサイバーエージェン何とかっていう、IT関連ですごい上昇株らしいわ」
「ほおう、こんど調べてみよう」
「七夕の神様、サーバーエージェン何とかの株が上がりますように」
むむ・・・