がん保険、入っててよかったと思いましたにっこり

前回がんの今後の治療に向けての様々な検査を受けたわけですが、会計で聞いた金額に驚愕、アゴ外れるかと思ったとはこのことー!ってくらいこんなにお金かかるのね、、、

3割負担とはいえ、私はフルタイム勤務からパート勤務へ切り替えた為、保険証の切替でしばらく自費負担となりその金額ったらもうガーン悲しい

いずれ戻ってくるとはいえ、保険証のありがたみを実感したわけです。

尚且つ、保険に入ってて良かったーと思いましたにっこり

まさか自分がガンになるなんて思ってなかったとはよく聞きますし私もそうでした。

でも2人に1人がガンになる時代、お金の不安が少しでも軽減すると負担が減るのかなと思った朝でした。