どんどん落ちてしまうメンタルに、自分が1番戸惑ってるんだけど、両親や義親、主人や子供達にまで心配をかけてるっていう気持ちもさらに上乗せされて、自分で言うのもなんだけど、本来真面目な私だから余計に気に病んでしまっていたガーン

見かねた母が、評判の良いメンタルクリニックを紹介してくれたんだけど、、、

なんか抵抗あるんだよなぁ、そういうの。ってはじめはそんな気持ちだった。

でも藁にもすがる気持ちとはこのこと?!

ってくらいだったので予約を入れてみた!

そしたら、拍子抜けなんと3ヶ月も先の予約待ち〜めちゃ人気じゃん💦

でもでも、そこから怒涛のキャンセル待ちが運良く私に回ってきまして翌月に受診できたのです!それが6月末だったかな。

診断結果は軽いうつ病でした悲しい

ってか、軽くもなにも自分がうつ病になるなんて思いもよらず。処方されたお薬にも当初半信半疑で飲まなかったのです。

ですが、メンタルクリニック受診したことある先輩や知人に聞いてみたところ、そんなに構えずに飲んでも大丈夫よ。と言ってもらったのがきっかけで服用始めたのです。

そしたら、あんなに寝汗と動悸が酷くて耳鳴りで起きてたのが、いつ寝入ったのかわからないほどの熟睡で朝もスッキリ!

もっと早く飲んでおけばよかったなーとなったのです。

睡眠ってほんと大事‼️

この時こう思ったのでした。

続きます。