仕事は4/29発症以来休んでいました。

時折、経過報告で出向き職場の皆さんに励ましていただき、リハビリがてら気分転換に暇つぶしでもいいからおいでよーと優しい言葉もいただいたり。ほんとに私は恵まれていたんだなと痛感しました。

6月下旬から少しずつ復帰。まずは半日。

音に共鳴する耳鳴り、聴こえる左耳も難聴になっちゃうんじゃないかっていう不安などなど。

ありながらも少しずつ慣れていきました。

7月からは本格復帰。

でもまだ無理は禁物ということで、家族や周りに支えられてここまでやってこられてます。

とにかく、耳鳴りで寝られなかったことが1番つらくて💦

日中も辛いのに、唯一寝る時は耳鳴りから開放されると思ってたのに耳鳴りで起きちゃうし、目覚めた瞬間からまた耳鳴り、、、もううんざりとはこのことでした。

母の勧めもあり、メンタルクリニック受診。人気の先生で八月末まで予約とれずで。

でもラッキーなことに7月初旬にキャンセル待ちで診てもらえることに!

薬には抵抗あったけど、案外大丈夫と聞いて飲んだらスーッと寝られて朝スッキリ!

やっぱ睡眠って大事だなーと痛感しました☺️

寝られないと悪化しちゃうとのことで、これは皆さんにお伝えしなきゃと思います。

続きます。