海のはじまり 第8話 | シロイセカイ

海のはじまり 第8話


短い同居終了か
子供がいたら写真たくさん撮りたくなるだろうね
スイカのくだりも可愛かった

種を手に出せとか、どっちも父性って感じよ


夏の実父は基春さんか
弥生は3月の名前でもあるよな

孫に会わせたいとかじゃなく、自分が会っておきたくなったのか
そういう夏くんのピュアな思いが伝わる相手ではなさそう
海ちゃんに会わせるのも嫌だわ 
変な名前発言はないよー
孫可愛いとかないんだな

大和くんを呼んでどうした?と思ったら、海ちゃんを預けるのか

この2人といえば、ゆりあ先生の赤い糸だね
鈴鹿くんも出てたし、なんとなく繋がりを感じる

温厚な夏くんもイス蹴りたくもなるさ
お店でよくはないけどね
男の子だから


写真を撮るのが趣味じゃなくて、日々変化する息子を撮りたかったからね
あるある


お父さんに本音を話せてよかったねにっこり
そういう相手が実はいなかったものな

父も周りの優しい人達に話せない時は自分に話せみたいなこと言ってたから、脚本家さん書いててわかってるんだと思ったよ

登場人物が基本、優しめの人が多いものな

ちょいちょい毒は吐くけど笑

ほぼまるまる夏と父の話だったんだ

夏くんが海ちゃんを認知して、これから育てていけたらなってのの後押し回かな

相変わらず、弥生さんには辛めのことが多い
夏が娘娘に思考がなってるから

水季からの手紙で何か心が救われることがあるといいけどね
しっとりというよりは、あっけらかんといい事を書いてそうな気がするよにっこり





世の中の考察というか感想によると、夏父は不器用ながら夏くんの本音を言わせて、子供でいさせてあげたという見方があるらしい
なるほどねー