虎に翼と来年秋朝ドラ | シロイセカイ

虎に翼と来年秋朝ドラ


今やってる虎に翼が素晴らしくて欠かさず見ている。久しぶりだね。

当初は伊藤沙莉ちゃんがヒロイン?と思ったりしたが、タイトルを見ても本格派の作品にしたいのは伝わってた。
彼女は脇で光るタイプだと思ってたが抜擢は当たりなんだな。
よねさん轟さんが生きててよかったー


弁護士ものはひまわりでもやってたやんとも思ったが、本当に日本最初の女性弁護士で検事にもなった方だったのね。
見ていくうちに全然違うとなったよ。時代も違うし。そう考えると、戦争ってそこまで昔じゃないんだなと思ってしまう。昭和だものね。
戦争の辛い描写は少なめでよかった。
多くの男性陣が亡くなったのは辛いことだったけどさ。

この次が橋本環奈ちゃんで、そのまた次が今田美桜ちゃんてビジュアルに全振りする方に戻ってるじゃんけとも思っている。
ちゅらさんの再放送も見てる身としては、朝からキラキラした女の子の成長物語も悪くないんだけどね。
最近は2本のうちどっちかでいい気がするな。


んで、来年秋の[ばけばけ]でしたっけ。
今からヒロインを予想しておこうかと。
八木莉可子ちゃんでは?
舞い上がれ!のちょっとの出演はお試しっぽかったし、夜ドラも出てたよね。
遅かれ早かれなると思う。

黒島結菜ちゃんくらいしか予想を当てたことはないのだけど笑

八木さんなら綺麗と演技派要素を半々くらいでいけるかもねにっこり(たぶん予想外れる)