ミス・ターゲット第1話 | シロイセカイ

ミス・ターゲット第1話


1話出揃ったってブログにあぶれてたこれの感想を書いておく。

まずはABC(大阪朝日放送)制作は松本まりかさん大好きだな!
ホリデイラブとか。エロカワさを発掘してブレイクさせたという自負かな。

研音に移籍して初ドラマか?
結婚相手役?の上杉柊平さんも、もしやと調べたら研音だったわ。
沢村一樹さんもバーターで出演してるし研音ドラマだね。沢村さんは主演もできるのにこういう仕事が多いよな。

続・星の金貨から認識したけど、事務所への忠誠がすごいわ。

こういう事務所や制作のあれこれを詮索するの大好きなのよ笑

ドラマとしてはまりかさん演じるすみれが結婚詐欺師だとか。やめて婚活をするって?
でも、詐欺師をやってきた癖が出るよね。
男性の資産を判断したり、堕とすためのあれこれとか。

服装とかはよくても和菓子屋の彼はお金なさそうで話が合わなくてわろた。

しかも彼女がひったくりにあった後、そうですかって感じで去っていったから何だこいつ?てなったよねむかつき
ご近所の人たちを連れてきて大捜索するためとは思わなかった笑
都合よく捕まるしね。
あの場合、バッグは大事だけど女性が追いかけるみたいの絶対だめよな。

貧しい暮らしをした経験がある彼女が、ああいう人情みたいな幸せにちょっと興味を示したのが新しいところか。

でも、2ヶ月後には冒頭のあれよね。どう展開していくんだか。

余談だけど、風水みたいなやつで黄色い財布を満月に向かって振るやつをやってたよね。
私、あれ身内がやってたのバカにしたことあるから、ぎくっとしたわ魂が抜ける
案外メジャーなのね。


まりかさん以外のキャストがあまり好きではないけど、しばらく見てみるか。