セカンド・ラブ見返し | シロイセカイ

セカンド・ラブ見返し


今度、亀梨氏と石原さとみさんのドラマがあるからTVerで深田恭子さんとの2015年の[セカンド・ラブ]が配信されたよね。

当時、はんぱな時期に始まったから1話を録画しそびれてて今になって見たみた。

亀梨氏演じる慶はコンテンポラリーダンサーだけど、肉体労働のバイトをしてくすぶっている設定か。
そんな時に出会った女神が教師をしている結唯さんと。


昔はキスシーンが嫌だと言ってた深キョンがすげー役を演じるようになったと思ったものだ。

考えたら、脚本がセカンドバージンの大石静さんなのよな。あの作品の時は深キョンはサレ妻っていうの?浮気される役だったね。
彼女がヒロインでも新たにドラマを作りたかったのかなと感じた。
タイトルもセカンドですし。当時も感想に書いたかも。(しっかり書いてた)

麻生祐未さんの毒母ぶりも大石静作品(思い返したら内館牧子さんでした)でよく出てくるキャラよね。常連。定番。キツいネガティブ

綺麗な先生を妬んでいるのか女子生徒達が冷たいのも嫌な感じだわ。
彼女がちょっと荒んだ役を演じているのが新鮮だね。辛うじて受かった教師をやって母を養ってるって。

このドラマの前後にも共演した2人が付き合ったのは自然な流れかね。ゴマキちゃんとか田中みな実さんとか胸も大きい美人さんが好きなんだな。それはそうか。
映画PとJK?で共演した土屋太鳳ちゃんにはいかなかったんだ。他にいたのかな。
[たったひとつの恋]の綾瀬はるかさんの時も意外とガードが固かったのかも。
下世話ですまん🙏🏻

八木勇征くんとか伊野尾くんの女の趣味のあからさまさに比べればマシな方だ。

そういえば、このドラマには高校生役で小芝風花ちゃんも出てたみたい。

最近の大奥では将軍と善良な御台所としてハマってきてるなーと思ったから、共演してたことに驚いた。
結唯のことが好きな役だったようで共演シーンはなかったかな。


ドラマに話を戻すと、ダンサーとしてうまくいくようになってきて恋愛が疎かになるの皮肉よね。
慶としては望んでたことだが、女神を大事にせな!て感じでな。


過去のブログを見返したら、ラブシーン以外の見どころがないみたいな失礼なことを書いてたが今見た方が面白い。
年をとったってことねー

お母さん、不倫相手とか年長者の狂気が少しわかるというか。

2人が別れるまでのくだりも、慶は海外ツアーに結唯を帯同させようとしてたんだ。
捨てるような事はなかったのね。
しかし、仕事に没頭してる彼についていっても放っておかれて寂しさから帰国するのが目に浮かぶ。

彼女が望むのは日本での2人での普通の暮らしだから。

別れを切り出したのは正しかったように思う。

彼女は再び元不倫相手によっかかったり、母に甘えたりしないで1人で踏ん張ってたの偉かったと思う。実家には戻ったみたいだけど。

最終話で生瀬さんと亀梨氏が職員室で話すのを見て、そういやごくせんだ!てなった笑
おっそ。当時も気づいてたかどうか。

自分に時間の余裕ができたら探しにくるとか、都合のいい男だよね。

それに最終的には振り回されず、自ら歩みよったのよかったよ。

いい着地点だった。