おかえりモネ 最終週 | シロイセカイ

おかえりモネ 最終週


とうとうラスト。
最後までしっとりしたドラマだったわ。

モネがしまっていた楽器を触ったことで「おかえりモネ」か…
3/12日に使うはずだったもの。無力な自分に戻るのが怖かったのか。
「もう何もできないと思わない」とまで言えるようになってよかったよ。

すごく穏やかに震災に向き合ったドラマでもあったんだ。

みーちゃんの心の傷だったり、りょーちんの船だったりとここでもってくるんだっていう。

永浦姉妹も色々あったけど、「みーちゃんは悪くない」に救われたな。


数年後の百音と菅波ちゃんは会ったのも久しぶりらしい。コロナ禍を挟んでるからね。
マスクなしでハグを堂々とできる世界線。

距離も時間も関係ないのか。
ここまで恋愛に重きをおくドラマになるとは。

菅波ちゃんが出てきた頃はこの人が相手役??て感じで、ブームに乗れずにきた私なのだ。

なんやかや海で2人が歩きながらの美しいエンディングだった。 

気象を通して、地域に根付いたドラマとしてもよかったよ。