4〜10月クールドラマ総評 | シロイセカイ

4〜10月クールドラマ総評


前に書ききれなかった分ですね。SUITS 2はちょい長めだったりして。


その前に終わったものから。

木9 未解決の女-文書捜査官- →これは波瑠ちゃん、鈴木京香さん主演の続編で。好きだったから嬉しかった。ちゃんと放送できたのもね。 

G線とかで、やや髪を伸ばしてた波瑠ちゃんがショートになったのも役を思い出せて嬉しかった。歩き方から何から男っぽくしてるのね。工藤阿須賀くんも続投なのよかったーてなったよ。矢代ちゃんに恋愛感情あるよね。このままシリーズ化して、ちょっとずつ仲良くなっていくの見たいなぁ。そういえばあさが来たキャストが多いんだった。山内圭哉さんが見れたの嬉しかったし。
ドラマも変わらずで楽しく見れたよ。


水10 私たちはどうかしている→これは本来7月からのドラマだったのね。和菓子の練習とかで2月くらいから動いてたのがよかったらしく8月から放送できたんだ。
和装の美波ちゃんは可愛いし、思いがけずラブの方も見応えがあった。

火10 おカネの切れ目が恋のはじまり→これは何度も書くけど、お蔵入りさせずに放送してくれたことに感謝せずにはいられない。内容も本当に好きな感じで。よいラブコメだった。春馬くんが健在だったら転機になったかもな…


月9 SUITS 2→続編でかなり期待してたけど、なんかあまり入り込めなかったんだな。裕翔くんと雰囲気が好きだから見れた。鈴木くん的には恋愛でゴタゴタあったのも見ものだったね。
最終話で盛り返した感あってよかった。続編はあるなら見るよ。

金10 K2-キワドイ2人- →忙しい田中圭氏とバディを組むことになった山田くんのドラマ。刑事ものだけどコメディー調な感じでよかったのでは。田中圭氏はやはりこういう明るめの役が好き。
なんだかんだ血が繋がらなくても弟が可愛いんだろうなと思えたし。話数が短いのもすっきりと見やすかったよ。


だいたい落ち着いて、このへん以降に始まったドラマは12月に終わるのだろう。

このご時世にキャストを減らしたりするでもなく、今まで通りのドラマを作って見せてくれることに感謝しかない👏