過去TBSドラマ2本見て | シロイセカイ

過去TBSドラマ2本見て


高校教師上戸版、ラブシャッフルですね。

記憶もあるし、そんなにじっくりとみたわけではなくて。本当に見たいとこだけ。


ラブシャッフルは前にも書いたように、松田翔太×吉高由里子カップルが好きだったから重点的に。
これ自分で録画していたなら、全て保存した後に2人のシーンだけ繋げて見れるようにするんだけどなぁ…
それこそ2人だけのドラマね。

涙ぺろりもよかったし、海里の家に泊まったシーン、川に飛び込んだのを助けるシーン、ラストの空港での「私がいればあなたは死なない」からのチューも好きなんだよねぇ…

いつか1話からじっくり見れたらみようとは思ってる。



高校教師の方は繊細な雰囲気がいいと書いたけど、病気で死ぬとかよく言ってるから重くて視聴率ふるわなかったのわかるわと思った。

それで、「君がいないと生きていけない」をしっかり見て、戻ってきた雛のためにも手術受けるシーンとかもちゃんと見た。
ラストカットが雛1人だったのは前作の高校教師同様、視聴者の想像にお任せコースよね。

私は前作は2人とも死んでて、今作は先生だけ死んだんじゃないかなぁと思ってる。


てな感じですね。
本当は[愛していると言ってくれ]もまとめて書こうと思ったんだけど、あちらは記憶もあまりないしじっくり見て1つの記事にしようと思い直したのだった😌