地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 | シロイセカイ

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子


これ、面白くて好きだったからスペシャル嬉しい😆


原作にもあるようで、Lassy編集部に異動して1年とな。
長年の夢だったけどねー
校閲が意外と合ってたようだったから、そうきたかと。

新しい編集長とも、バトるのかなと思いきや、厳しいながらも人間らしい感じも見え隠れする人で。なんやかやうまくやってたような。本来、いい人なんだろうなと思えた。

部下の提案も否定したりせず、よいものはすぐ取り入れる感じとか。ハッキリしててよいなと。

悦子自身も副編になるより、校閲に戻ることを望んだわけで。
間をとったような、Lassyの雑誌校閲係になるとな(゜ρ゜)
天職かもねー


今回のスペシャルでは、悦子と幸人のラブラブっぷりも見もので。

幸人がもっとクズ男だったりしたら、あの新人女性編集者に手を出しててもおかしくなかったと思う。
向こうも狙ってる風に見えたし。
彼氏いますけど?ってなるのも読めたけども。
ああいうあざといのが嫌いな男もいるかもだしね。

幸人は悦ちゃんのあの明るくて前向きな感じが大好きなのだろう。

てか、悦子の仕事の愚痴とかを楽しげに聞いてくれてて、なかなかああはできないんじゃないかと思った。
女の話はオチがないとかなんとか言う男も多いやん。

お似合いなバカップルって感じだったね。
お互いにタコに「大好きって伝えて」とか笑
仕事的には思ったことを口に出しすぎるのはよくないかもだけど、恋愛とかにおいては出した方がよいのだろうと思える流れだったな。


晴れて、2人は一緒に暮らすことにもなったようだし。おでん屋さんとすごい近くの笑


各々キャラも立ってて、楽しく見れた。またこういうドラマが見たいものであります(´∀`*)