コード・ブルー THE THIRD SEASON 最終回 | シロイセカイ

コード・ブルー THE THIRD SEASON 最終回


やっぱり、藍沢はスーパーマンみたいに復活した!!
予言通り!

クランクアップの映像でも砂かぶってるだけだったしね。藤川だけ私服で嫌な予感したけども。


緋山は助かる見込みのない妊婦から、もめた末に赤ちゃんを取り出す。

藍沢と冴島は藤川の治療。

白石は陣頭指揮を執ってるけど、藤川のことで自分を責めてる。


横峯ちゃんのとこのレスキュー隊員も助けられなかったし。


ひどい事故で、亡くなった人も無事助けられた人もいるはずなんだけど、なんだかすっきりしない…


コード・ブルーなんだし、危なかったけど助けられたよ!的な画がほしいのだが。それが仲間って…


ラストは5人で担架を押すのがお決まりらしく、それはちゃんとできてたね。


藤川は翔くんとのエピがよかったからいいのかな。「先生埋まってる」には泣いた(゚ーÅ)
あのライト律儀に返しにきたのね。
やはり子供絡みは泣ける。
1番泣いたのは優輔くんが心臓移植後初で歩いたシーンだった。あれだけ苦労して「移植を受けさせてくれてありがとう」「お父さんみたいた医者になる」だもんなー・°・(ノД`)・°・


藍沢×横峯
緋山×名取
白石×灰谷


このへんの師弟関係もよい感じで描かれててよかったのでは。


特に白石のところは、自信がない灰谷くんに「あなたの成長を楽しみにしてる指導医がいる、それは私。」「灰谷先生はきっと人の役に立つ医者になる」とかね。灰谷くん嬉しかったんじゃないかなー
白石は立派なスタッフリーダーになったものだ。7年経って先輩感出るようになったんだね。


白石も十分有能なはずなのだが、自分ではそうは思ってないんだね。黒田先生のことがあったから。
フェローの時はガリ勉キャラだっけ。ちょっと灰谷くんに似てた気もする。


最後の藍沢と白石の会話もよかったし。やはりこの2人が核扱いなんだな。

「俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて」の後、どうだ?ときたから付き合ってみるか?となるかとやや妄想したけどあるはずもなく笑

仲間だけど、恋人・夫婦にも見えなくもなかった。フェローの指導方針でぶつかってる時は父母かと思ったものだ。
だがしかし、2人とも医療バカなので。
脚本家が変わってもそこはブレないらしい。

藍沢がトロント、緋山が周産期医療センターに戻るまでの3カ月の出来事が映画になるのかな?
そうくるとは思わなかったー
またドラマやってほしいとは思ってたけど。
集めるのがドラマ上でも現実でも難しいから映画で終わりとか言わないよね?
どうなんだろなー