鍵のかかった部屋 第1話 | シロイセカイ

鍵のかかった部屋 第1話


寝てしまって最後まで見なかったけど、とりあえず感想。

ちなみに今クールは37歳で医者になった僕、カエルの王女さまも見た。前者は草剪剛っぽい演技だなって感じで。後者は随所に歌がでてきて私はわりと好き。大島優子の役はまんま半沢真子だったね笑

どちらも視聴は継続。わりと続きが気になるほどでもないけど、リタイアするほど嫌でもない作品が多い気がする。前クールと一緒。あまりミステリー、刑事モノが多いのは好ましくない。

さて。このドラマは喜志祐介さんという作家さんの原作だそうで。私、青の炎読んだことあるや。ニノ主演で映画化されてたから。そういうのから本を読むことが多かったなてへ

わりと、テンポよくてコメディタッチで見やすいかなと。

寝てしまったから犯人は結局誰だったんだ?て思って調べたら、予想通りだったようで。

犯人探しより、どうやって密室を作ったか解明することが重要てことか。

悪くないけど、月9くらいはラブ要素のあるドラマが見たいな~