網膜剥離の手術をして2週間がたった

入院してないから、診察は手術日から5回目

昨日、小豆ほどの大きさだったガス(気泡)が、気がついたら消えていたルンルン

診察の結果、網膜はきれいになってるらしい

ただ…多少の白内障あり⁉️ガーン

やっぱりそうなるのか?って思った

手術前の説明で、網膜剥離の手術と白内障の手術を同時に行うか!?確認があった

私はレンズを残す方を選んだ

だから覚悟の上で、白内障が進行したら、また手術すればいいと思った


さて、今日は抜糸

痛み止めの目薬をさしたけど、場所によっては痛かったえーん

でも、ゴロゴロした違和感がなくなった

終わった後、鏡を見ると目が…出血してるみたい

充血とは違う赤さが🩸

抜糸したから、今日は首から下のシャワーだけ

これで一旦終了だと思ったけど、私が視力の話をDr.にしたから来週も診察驚き

視力が戻ってないから、今のメガネやコンタクトが合わないから焦点が合わずしんどいアセアセ

車の運転も慎重に再開中

そして、明日から仕事復帰

仕事復帰のことをDr.に聞くのを忘れたけど、これ以上は暇すぎて、どんどん太ってる笑い泣き


長い休みは今日でおしまい


我が街にも「さかい珈琲」がきたのでランチ





ヤンニョムサラダランチ&アイスコーヒー


次はモーニングに行きたい