手術を言われたのが土曜日

そして、急遽、火曜日に手術…

土日はひたすらおとなしく過ごした

あまり動くと進行してしまうから

ジムの予約は、全てキャンセルタラー

せっかく追加で回数券買ったのに、無駄になった

月曜日は、仕事の引継ぎで慌ただしく終わり


そして、手術の日

しばらく洗顔、洗髪出来ないからジムでシャワー

こんな時に限って、ボディステップの使用曲が流れてる

新曲は受けれないな


緊張しながら病院へ

今日は三人で、私は最後

瞳孔を広げる目薬を何度かさされ

オペ室のある2階へ




コーヒーとか自由に飲めるけど、余裕なし

奥には手術の見学ルームがあって、私の前の人は家族が見学してた


手術前の部屋で着替えたら、人生初の点滴

麻酔がよく効くように筋肉注射

目薬の麻酔、あと心電図のパットを装着

あっという間に自分の番

麻酔が怖かったけど、光で何も見えない

目を押される感じが数回

その後、レーザー光線⁉️クラブかライブ会場のような感じで派手な動き

時々チクチクしたくらいだったかな⁉️

ドクターと看護師のやりとりは、よく聞こえてドクターは常に丁寧な口調

終盤に糸って…縫うの⁉️ってちょっとビビった

いろんなことを考えてたら、終わった

予定通りと言ってたから1時間くらい

すぐにうつ伏せにされた

20分ほど休んで、帰宅

近くとはいえ、家まで歩くのは、遠く感じた

痛み止め、私の場合は、目より頭痛で飲んだ


これからしばらく下向き生活が始まる