乳房に水が溜まっていた | ワーママだったけど、乳がん治療中

ワーママだったけど、乳がん治療中

自然妊娠で、46歳と11か月で高齢出産し、旦那、息子をほったらかしにして海外出張に行っていたら、コロナでStay in Japan . そんな時、61歳で乳がん発覚、
ステージ2A、ホルモン受容体陽性、Ki67は50%、悪性度2.


私の庭に

一輪の

花が咲いた

彼岸花

もうすぐ乳がんの

手術をしてから2年


昨日、定期検診に行くと、

何も問題ないです!と

若い兄ちゃん主治医が言った


強いて言えば、

太っている体と

手術したところに

水が溜まっていることだと、


兄ちゃんの診療室

この病院で1番

流行っているお店だと思う


診察室を2つ持って

2つを往復して

ひっきりなしに

診察している


若いからできるんだろう


しかし、10時の診察の

予約

診察されたのは

11時を回っていた


大学病院に来る

患者さんって多すぎない?

私は家から2分だから

来ているけど


待合室で隣の

おばーちゃん2人

2人とも乳がんの

手術をしたらしい


先生ってさ、当たり外れがあるんだよね。」と話していた


なんの当たり外れなんだろうな


ベルヴォワ ホワイト


主治医にフランスのお土産、

紅茶を渡した

いつもは酒を

お土産にしていたけど、

フランスのウイスキーは

美味しいのか

どうかわからないので

ウイスキーは、旦那にあげた


マリアージュ フレール 

マルコ ポーロ

しかし、

手術して2年、

水が溜まっていて

良いのだろうか?


そう言えば、

術後、1ヶ月ぐらい

体液と言うか、血が溜まり

注射器でかなり

抜いてもらったな。


私は

水が溜まりやすい

体質なんだろうか