安倍さん_放射線治療が終わった日_2022年7月8日 | ワーママだったけど、乳がん治療中

ワーママだったけど、乳がん治療中

自然妊娠で、46歳と11か月で高齢出産し、旦那、息子をほったらかしにして海外出張に行っていたら、コロナでStay in Japan . そんな時、61歳で乳がん発覚、
ステージ2A、ホルモン受容体陽性、Ki67は50%、悪性度2.

昨日の国会での

野田さんの演説を聞いて

7月8日を思い出した

嬉しくて悲しかった日


私の放射線治療、

30回が終わったのは、

7月8日の午前10時


毎日通院するのが辛かった。


家から車で2分の

病院じゃなかったら、

本当に大変だったと思う。


また、1日通院すると、

1万円もらえる保険に

入っていたので、

それも励みになった。


放射線治療が終わったことを

会社のボスにラインで、

「終わった!嬉しい!」と

報告した途端、

恐ろしいニュースが流れた。


安倍元首相

撃たれる

意識ない


ボスへの嬉しいラインの

メッセージをすぐに削除した


2004年8月2日


安倍さん、

18年前、

私の元上司の

お葬式に来てくれた。


息子が描いた安倍さん


赤坂の

チャイニーズレストランで

偶然会った時に

挨拶してくれた


2010年の年末、

マウイに行った時、

ホノルル、マウイまで

同じ飛行機だった


とても応援してました。


私の嬉しい日が

とても悲しい日に

なってしまった。


安倍さん

命をかけた政治家


あんなに好きだった政治家には

この先、

出会うことはないだろう