今年の8月で  父が亡くなって丸12年

早いもので十三回忌です



私はファザコン気味だったので

この歳で⁉

今でもよく父の事を思い出しています

私のなけなしの宝物の中でも

父の思い出は一番の自慢でした。


父を思い出す時 よく頭の中に流れる歌



   時代


今はこんなに悲しくて

 涙も枯れ果てて

 もう二度と笑顔には  

 なれそうもないけど


 そんな時代もあったねと

 いつか話せる日が来るわ

 あんな時代もあったねと

 きっと笑って話せるわ


 だから今日はくよくよしないで

 今日の風に吹かれましょう


 まわるまわるよ 時代はまわる

 喜び悲しみ繰り返し

 今日は別れた恋人たちも

 生まれ変わって  巡り合うよ



旅を続ける人々は

 いつか故郷に出会う日を

 たとえ今夜は倒れても

 きっと信じてドアを出る

 たとえ今日が果てしもなく

 冷たい雨が降っていても


 巡る巡るよ 時代は巡る

 別れと出会いを繰り返し

 今日は倒れた旅人たちも

 生まれ変わって歩きだすよ


 まわるまわるよ 時代はまわる

 別れと出会いを繰り返し

 今日は倒れた旅人たちも

 生まれ変わって歩きだすよ

 今日は倒れた旅人たちも

 生まれ変わって歩きだすよ




特に後半は 口ずさんでいると胸がいっぱいになってきます (この歳で⁉)

とっても壮大な歌詞ですよね


いつか私も生まれ変わったら

また父に出会えるかもしれない


そう思える歌です