先日 母が暮らす老人ホームから電話があった。


「お母様はお元気で穏やかにお過ごしです」


「季節も変わって来たのでタオルケットを持ってきて下さい」


「お母様は娘に会いたいと言っている。たまには面会に来て下さい」



私は 3月から2回ふられてるのに💨


コロナ罹患者が出たから面会はご遠慮下さい、との事で・・・



そして5/4に予約しました❣


その翌日☆☆☆電話が

職員の中からインフルエンザB型が出たから"キャンセル" だとさ


またか!

仕方ない事だけど・・・


私の事をろくに面会にも来ない冷たい娘のように 「たまには面会に」と言ってたよね。


私も そこまで母に会いたいわけじゃないけど、母が寂しがってるのわかってるから、なるべく面会しようと思ってますよ。



母がお世話になってるから、絶対に口に出して言えないので


ここで愚痴ります!スミマセン