通販サイトで見た時は良かった。
注文して届くのが楽しみだった。
綺麗な歯。✨(妄想する)
動画で見た「驚きの洗浄力」✨🌟
ワクワク!!
商品が届き、早速充電して使ってみて驚いた。
「動画と全くちがう~!!」
良い驚きではなかった。
悪い驚きだ。
水を入れて電源を入れたら、洗面化粧台が水浸しに!!
噴水のように勢いのある水が大暴れ。
数回試して、「絶対に使いこなせない」と思った。
説明書を読むと「開封前の商品に限り返品可能」
開封したから返品できない?
返品できなかった場合・・・
ぶら下がり健康器なら洗濯物干しに使える。マッサージチェアなら洗濯物置き場にできる。
しかし、これは・・・。
かわりにできるものなどない。
返品一択!!
ショップに直接電話してみた。
「この電話はサービス向上のため録音しております。」のアナウンスの後、
「はい、○○株式会社です。」(覇気のない男性の声。余計な労力を使わないように頑張っている優秀な人であろう。)
要件を話すと、「送料をお客様の負担でキャンセルが可能です。商品の写真と返送の際の取り扱い番号を付けてメールしていただきましたら、メールをいただいてからキャンセル扱いとなります。今、このお電話ではまだキャンセルではありません。」
ということだった。
とりあえず、返品できることに安堵。
返品のため、箱に戻し梱包。
しかし、ここからが・・・。
郵便局まで持っていくのが面倒だし、郵便局っていつもなんか混んでいるんだよな~。
混んでいて、後ろがつまっていても流暢に笑顔の語り合いしてるしな~。
送料は700円くらいかな?
あ~あ、楽しみにしていたのに、ただ無駄なお金を払って、手間がかかっただけだなんて、悲しい😢
でも、これって絶対私と同じように宣伝を信じて、買ってがっかりする人がたくさんいるよね~。
キャンセルが多い商品って、通販サイトのどこにも出てこないし・・・。
せめて、「宣伝と実物が違っていた。」と通販会社に伝えたい。
意見だけでも言わせて!
そして、その通販サイトを見たが、意見を言える場所はなさそうだ。
そこで、画面の一番上にあった「検索」機能のところに「意見」と入力して検索してみた。
すると!!
これは、一例。
まだまだ、続くよ~。木製の他、ステンレス製とか、安いのとか色々、50種類はありそう。
そうそう、こんなのが欲しかったのよ~
・・・・って、お~い!
そうじゃなくて・・・。
「すいません💦クレーマーのように文句言うつもりが、ついポチッとしちゃって、更にいらんもん買っちゃいました~!!」じゃないよ。(しかも、まあまあ高いな。)
ここで、本来の目的に戻ろう。
私は、ただ口腔内の清潔を保ちたかった。
買い物にも自己責任は必要だ。
そうだ、この商品を使いこなそう。
暴れ馬を乗りこなす人のように、なんとか使おうじゃないか。
本気で使えば使えるはずだ。
まず、レビューの内、☆が一つの低評価のレビューを読み、使い方のコツを学んだ。
使い方以外のレビューの中で「水流が弱い」というのがあった。
驚きしかない!!
ワニさん🐊みたいな歯の持ち主なのか?
そうか、世間の皆さんは、口の中が丈夫なんだ。
コツさえつかめば、悪くはない商品だった。
《コツ》
いちばん細いノズルを使い、ソフトモードで、姿勢はできるだけ口元を下に近づける。
口に入れてから電源を入れ、手や洗浄器の上を水が流れるものだと心得て使用する。
このコツさえつかめば、最初のわたしのように大慌てすることはない。鏡や洗面台が水浸しになることもない。
暴れ馬の性質を知った私は、歯磨きが楽しくなった。
私の場合は、まずコップでうがいし、口の中の食べかすを流したあと、この洗浄器で食べかすを流す。(いつもは、歯ブラシで歯の内側に溜まった食べかすを歯ブラシで取り除いていた。)
いつも通りの歯磨きをする。(歯ブラシと歯間ブラシで丁寧に洗う)
また、洗浄器で洗う。
完璧に磨いたと思っていても、小さな小さなゴミが1個2個流れてくる。
これは、舌の動きが不十分なため、うがいが不十分ということなのだろうか。
楽しく洗っています。(朝の忙しい時間は多分できない)
でも、買った人は最初驚くと思うので、他の人にはおすすめできません。
私は気に入ってます。