あれから そして 今 | スナのブログっす!

スナのブログっす!

狙った獲物は...見てるだけ?

どうもです。

早速ですが、2年前に投稿したブログにて、オイラが婚約をした事を報告しましたが覚えていらっしゃいますか?

あのブログを投稿した直後に3年前に買った不思議なブレスレットがパァーン!と弾け飛んだのです。

あぁぁぁ…1200万円で買ってまだローンも残っているのに。

ガッカリした気分で何気にテレビをつけてみると

あれ?え?あれれ?
婚約者が映っているではないですか!
彼女は芸能人だったのか?

でもなにやら様子がおかしいぞ?
テロップには彼女の名前のあとに「容疑者」の文字が。続けて見ていると特殊詐欺とか物騒なワードが。

もう、頭の中が真っ白というか思考停止しましたよ。

あぁぁ~オイラ騙されていたんだね。
あのワクワクはなんだったのだろう。
やっとオイラも結婚ができると思っていたのに…

そうか、そうだったのか。だから職場のみんなはあんなにオイラの結婚に反対し説得してくれたのか。

そしてオイラを守るためにブレスレットが弾け飛んだんだな。

ありがとう職場のみんな。
ありがとうブレスレット。

あの時、泣きながら結婚を止めてくれた職場の人達には感謝しかありません。

幸いな事に必死に貯めたオイラの貯金20,612円は無事です。危なかった~

翌日、落ち込みながらも出勤すると、みんなオイラが無事な事、目が覚めた事に喜んでくれました。
オイラは大泣きしながらみんなにお礼をしましたよ。

オイラを救ってくれ、弾け飛んだブレスレットを、前回と同じパートさんに新しいものを入手してもらうようにお願いしました。

ただ、今回は値引き無し1230万円だそうで…
しかし!効果が有る事はオイラ自信が体験しているので、また新たにローンを組んで買う事にしました。


前のローンがまだまだ残っているけどなんとかなるでしょ。なるのかな?

それからはスッキリした気分で毎日を過ごしています。

ちなみに現在のブレスレット価格は昨今の物価高で1680万円なんだって。




そしてあれから2年後の現在…



平穏なある日の昼休み、後輩A君(22)がスマホを見ながらなにやら嬉しそうな顔をしてました。

「なんか嬉しい事があったの?」と、聞いてみると、A君は
「今度、初めて彼女に会うんっすよ」

な!な!なに!なにぬねの!

ちょっぴり羨ましい気持ちでA君の話を聞いてみると、なにやら「マッチングアプリ」とやらで女性と知り合い、会う約束までしたそうです。

今って凄いなぁ、ネットでそういうお見合いみたいな事が出来るんだね。

そんな事を考えているオイラの心に気付いたのか、A君はオイラのスマホをサッと取り上げ、勝手にマッチングアプリとやらをインストールし、オイラのプロフィールまで設定してしまったではありませんか!

あわわ、なんて事をしてくれやがったんだ。

ま、まぁ、せ、せっかくインストールしちゃったものは仕方ないから使ってやってもいいけどさー

そしてA君はオイラにスマホを返し「さくらには気を付けて下さいね~」と、言って去りました。

早速、アプリを起動してみるとメッセージが26件。

おぉ!スゲー!ほんの数分でこんなにも!
オイラってモテモテなのか?そうなのか?そうだったのか?

幸いな事にA君が言っていた「さくら」って名前の人からはきてないな。
へへ~んだ、オイラはもう騙されないスキルは会得してるもんね。
フッ、なんせオイラは恋愛マスターだからさ。
相変わらず彼女いない歴=年齢だけどね。

でもさ、これってメッセージのやり取りするのにポイントを消費する様で、課金してポイントを買わなきゃいけないシステムらしい。

仕方ないからポイントを購入しまくってメッセージをやり取りしたけど、なんかみんな短いメッセージばかり送ってきて、話が進まないし噛み合わないんだよね。こんなもんなのかな?

気が付けばもう課金額が107万円超えているし。

あ、お金の事は大丈夫です。中学生時代の先輩がお金を貸してくれる会社を経営しているので、そこから借りたので。心配無用!

手応えの無いメッセージのやり取りばかりで全然進展がないから止めようかな。

と、思ったその時!

ようやくまともに話が通じる人が現れました。
しかも、「アプリだとお金が掛かって大変でしょうから今後はLINEでしませんか?」とお相手の方から提案してきました。

キタよ、キタコレ!きちゃったよ!女神様!

それからの毎日、LINEでお互いの自己紹介から始まり、いろいろなやり取りを続けてきました。
毎日がエブリディで幸せな日々を送っていたある日。

なんと!相手の方から
「今度会わない?」って

急展開すぎぃぃぃ!

が、しかしその時、ブレスレットが急に熱くなり嫌な予感がしました。

さすがのオイラもここは慎重に慎重を重ね、自称 元CIAの友人にお相手女性について調査を依頼。

はい、あっさり3時間で結果が出ました。

お相手は40代後半の女性。
既婚で成人している子供あり。
旦那さんもいます。

あ、この時点で倫理的にダメなやつ。

一応気になったのでオイラに近づこうとした目的を尋ねたところ、日本の法律では禁止されているいけない物を練り込んだクッキーを密造しており、オイラに売り付けようとしていたそう。

友人の調査では既に数人の男性が「定期購入」している。との事。

いや~参った。本当にゾッとしましたよ~。

倫理的どころではなく刑法的にアウト。

友人の調査結果を聞いて即、その場でLINEはブロック&削除。
マッチングアプリとやらもアンインストール。

それを見届けた友人は安心したのか、「危なかったな。ドンマイ…」と言い、ゆっくりと去っていきました。
クッキーらしき物を食べながら。

なんかもうね、いろいろ吹っ切れちゃって今は清々しい気分です。

そうそう、今日の昼休みに例のA君がクッキーを食べながらブツブツと独り言を言っていたのは気のせいかな?
































えっと、以上ッス。

なんかもうエイプリルフールは関係無いんじゃないか?と、毎年思いながら今年も勢いで書いちゃいました。
なので文章の書き方がメチャクチャっす。

いい加減、オイラの人格が疑われてはいないかと心配ッス。

今年もお付き合い頂きありがとうございました。

んじゃ、またね~


















そろそろ行動に移るッス。