2024年開催

パリ・オリンピック

 

セーヌ川で行われた

トライアスロンで 優勝者が

10回嘔吐した…とか滝汗

 

絶賛乙女のトキメキ開催中なのに あまり 

巷で耳にしないように 感じるのは…

私だけグラサンはてなマーク

 

 

 

 

 

 

今日は 

ワガママが愛される 

獅子座新月だし🌑

 

ここで こっそり 

 

父ちゃんと母ちゃんの 

蜘蛛の糸のように 細い「縁」について

お話を少し。

 

 

 

 

 

 

父ちゃんと母ちゃん 

実は オリンピックのつながり 

少しあります指差し

 

父ちゃんの方は 元アスリートなので

オリンピック組織委員会として 開催ごとに

現地へ飛んでいって お仕事しています💡

 

 

 

 

 

 

母ちゃんの場合は 

とおいとおい昔 曾祖父が 

 

1932年開催 

ロサンゼルス・オリンピックの馬術で

金メダリストとなり 

 

硫黄島で戦死した

バロン西選手の 調教師をしていました🏇

 

なので 私の旧姓は

「馬と対となる」

 

いわゆる 

「馬と一心同体となる」

 

そんな 意味が込められた

東北に多い 苗字です💡

 

 

2008年

馬の絵を 手掛けている 

母ちゃんに気付いて 

 

東北育ちのじぃじが

そっと 曾祖父のお話を

教えてくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

2028年 3回目となる

ロサンゼルス・オリンピックが開催される

…と 耳にしました。

 

もちろん 

その開催地である アメリカへ

父ちゃんも 参戦するのですが

 

「そのとき きぃたんも 連れて行くチョキ

…と 父ちゃんポーン

 

えーびっくりマークはてなマークホントにびっくりマークはてなマーク

 

しかも 想い出深い バロン西選手が

馬術で金メダルを獲得した 

ロサンゼルス・オリンピックですよお願い乙女のトキメキ

 

 

種目は違いますが

父ちゃんも 馬術の名手です🐴

 

体幹を鍛えるためにも

きぃたん 小学校に上がったら

ホースセラピーを 経験できたらいいなぁ…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

2028年7月

ロサンゼルス・オリンピック開催時

きぃたんは 9歳かぁ…。

 

そのころには 

食事&着替え&トイレトレーニング

 

良い方向へ 向かっていることを 

目指して(遠い目…泣き笑い