ご無沙汰です指差し

 

退院して 約5ヵ月ぶり…

仕事復帰 がんばったよ~笑い泣き💦

 

特に 鑑定師業 月末は激務おいで

 

「絶対に 仕事ためないびっくりマークびっくりマーク」の精神で

無事に 心軽やかに 

 

46歳 ハッピーバースディ

向かえたど~~~🙌🙌🙌飛び出すハート

 

 

どーもどーもお願い飛び出すハート

 

 

 

 

自分のお誕生日バースデーケーキ

 

でね 毎年 ぼんやりだけど 

決めていることがありまして

 

「自分の誕生日は 誰にも気を遣わない笑

 

誕生日は これから始まる 

新しい1年が ぎゅっと凝縮している 

特別な日乙女のトキメキ

 

なので 一番大切な 

自分のことだけを考えて…

 

「ほどよく わがままに過ごすチョキ

 

 

 

 

 

ちょっとだけ 専門的なお話。

 

46歳は 西洋占星術の年齢域で言うと

「木星期のスタート年」です

 

ひとりひとり 生まれた瞬間に

「これが 今回の人生でっせ」と

 

「ブルーノート」ならぬ 人生の縮図である

「出生ホロスコープ」が 与えられます。

 

これは ざっくり言うと 生まれた瞬間の

10の天体(月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)の

配置で決まるのですが

 

「この時代に この課題に 取り組んでいただきます」と

 

幼少期 少年期 青年期 壮年期 熟年期 晩年期…

年齢域で 表層化しやすい「人生の特徴」が 現れます。

 

 

 

 

 

でね 46歳と言うのは

木星期(46~55歳)の スタート年に当たり

新時代の幕開けを 意味します🙌飛び出すハートやったーーー

 

木星期とは「受容の年代」です。

 

今までの人生の中で 

背負って来た 正負の想いを

受容する時代です。

 

多くの恵みを あるがままに受取る。

過去に背負ってきた すべてを受け入れる。

他者を そして自分自身を 許す。

 

 

 

 

 

その前の 火星期(36~45歳)は

「自分の強み」を使って 

果敢に戦い抜く「戦闘態勢の10年間」キメてる

 

うんうん。

 

闘ったよ。

自分らしく 闘い抜いた(たぶん…これも受容する乙女のトキメキ

 

もちろん それぞれに特徴があって

人によって どんな時代を過ごすのかは

100人いれば100通り照れラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみに 私の木星期は

「蟹座12ハウス強めな 11ハウス」です。

 

サビアン占星術では

「知識と生命に成長する微生物」だって(へ~目

 

…既成の概念に縛られず 新しいことができる時代…

 

 

 

 

 

「蟹座」… ホームグラウンド 家族 仲間 チーム 模倣 など。

「11ハウス」…仲間 友人 様々な年齢域の知人 組織 など。

「12ハウス」…スピリチュアル 宗教 芸術 目に見えない世界 夢 海外 など。 

 

ふむふむ。

 

力不足だけど ビジョンボード並に

「視覚化したもん勝ち」精神で 

木星期に 成し遂げたい夢を言うと…

 

 

 

 

 

ハウスを2つ 創る。

 

ひとつは 平屋。

きぃたんを始め ダウン症を持つ方達が

悠々自適に生活できる 自立トレーニングハウス。

 

👆父ちゃん母ちゃんも 暮らしてるかも。

 

ふたつめは グループシェアハウス。

ここでは 1階は放課後ディなどの 支援施設を作る。

 

2階は 1階を職場とする 

ダウン症を持つ方達が暮らす シェアハウス。

 

その家族(職員として参加)も 

自由に泊まれる スペースあり。

 

 

 

 

 

不定期だけど 

作家さん開催の ワークショップも開催🎨

 

ご家族のための 

専門家のレクチャー(参加型)を

開催するのも素敵うさぎのぬいぐるみ

 

よ~しびっくりマーク

さっそく ビジョンボードで 

イメージを固めなくっちゃデレデレ

 

 

 

 

 

ここまでは 出生図から見る

天職・適職を現わす「出生ホロスコープ」から

導き出した

 

「こんなことすると 道が開けやすいよ~💡」

…と言う 道標のお話し。

 

いわゆる 岐路で迷わないように

「生まれ持った 適性に沿った人生」が

出生ホロスコープで 導き出されるのですスター

 

 

 

 

 

ここで 忘れてはいけないのは

「じゃあどうして こんな人生を 歩むと

自分は決めて 生まれて来たのか滝汗

 

そう…

かなり ヘビーな人生の方も 

いらっしゃるはず泣

 

それを 読み解く

「魂のチャート」と言う ものがあって

 

「適性として この才能を持って 生まれて来たけれど

なぜ この人生を 自分が 歩まなくてはいけないのか…」

 

👇「魂のチャート」は コチラから。

【龍頭図ホロスコープ】

 

 

 

 

 

 

ここで 注目すべきは

「生まれる前から 自分の【魂】が決めて来た ミッション」に

気づけるか どうか。

 

自分の人生を 真正面から

受けとめて 生きれるかどうか

 

遅ればせながら 

私は自分の【魂のチャート】を観て

気づきました。

 

グループシェアハウス

作るって 最初から 決めてたんだなびっくりマーク

って笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん ホヤホヤなので

赤子の戯言怒りニコニコおやすみ

 

でもまぁ 語るは自由グラサン

言っちゃえ言っちゃえ笑

 

そんな 母ちゃん

 

適度にわがままな お誕生日を

過ごしたいと思いま~すOK飛び出すハート