今ごろ じぃじは 白内障の手術。

 

「えはてなマーク白内障の手術はてなマークはてなマーク

 

そうなんです。

白内障の手術指差し

 

この話を 耳にしたとき

「明日の命も わからない状態」で

あるからこその

 

じぃじの

「今を生きる」

その決断に 感じてしまった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

「よりよく生きる」

 

未来永劫 続いて行く命は 

現世において 存在するのかどうか…

私には 計り知れないけれど乙女のトキメキ

 

最後の最後まで

「よりよい人生を目指して 自分を高める志」は

来世に 受け継がれると耳にしますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

じぃじ 緑内障や白内障

心臓の近くには 大動脈瘤を抱えていて

肉体を持つからこその 不便さも多いけれど

 

最後の最後まで

「好きなものを よりよく観たいびっくりマークびっくりマーク

 

だからこそ 臨もうと 

飛び込んだ 白内障の手術だとするならば

 

今回の志は

じぃじの「今」も「これから」も

キラキラ 輝かせるものになるに 間違いありませんお願い飛び出すハート

 

じぃじ がんばれ~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして この男も

今まさに ドキドキしながら

4ヵ月ぶりに 保育園へ通い始めました指差し

 

 

ニコニコ 社会参加を 楽しむラブラブ

 

残念ながら 

そんな きぃたんでは なくて

 

「なんで 集団に溶け込まな あかんねん怒り

…と ここだけは 母ちゃんゆずりな きぃたん泣

 

4ヵ月ぶり ちょうど 4ヵ月ぶりに

保育園(療育園)へ 飛び込みましたお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

きっと どこでも 準備は大変。

 

きぃたんの 成長期 

かつ 季節の変わり目の 再登園は

地味に 準備が大変でした泣き笑い

 

 

ズボンの印つけ(引き上げ用)

ミシンで縫い付けたり

 

厚手粘着なので 何度も ミシン壊れるし~

←不器用な 母ちゃんなのです泣

 

 

もちろん 上着にも

指でつまんで かぶる用の印を💡

 

着替えのトレーニング用 印付けは 

しているところと していないところと 

あるみたいで 

 

きぃたんが お世話になっている

療育園は 「やることが多い」で 

有名な場所のようです滝汗

 

まぁ うっかり母ちゃんには

ちょうど いい感じですキメてる大変だけど💧

 

 

 

 

 

でもって

きぃたんだけの 作業もあるよ👇

 

 

夏使用🌻

 

ネックカラーを 身に着けるだけで

暑苦しいけど…泣

少しは 涼しく感じてくれますようにほんわか

 

 

これは 自分で身に着ける用の

エプロン 色違いです。

 

このエプロン なんと 3代目指差し

すぐに 汚れちゃうから爆  笑💦

 

 

最後は 靴下の引き上げ用の

紐付けです🧦

 

父ちゃんが 洒落者なので

どんどん どんどん どんどん

きぃたんに キュートな衣類を 買ってくる…ネガティブ

 

そのたびに

「印 お願いね~おいで」って。

もーーーーー💢💢💢

 

 

 

 

 

そんなこんなで

発達検査のお話は また次回乙女のトキメキ

 

じぃじは 1泊入院で 

明日 戻ってきます。

 

元気に 戻って来てね~お願い乙女のトキメキ