こんばんは🌠

 

突然ですが 彼らは おいくらだと 推測しますかはてなマーク

「あらラブラブラブラブかわいい飛び出すハート

 

そう思って こちらの 皆さま 本日

百均から お迎えいたしました🐙🦑🐍

 

「百均だから 100円だろう」と 

想い込んでいたわけです…が

 

会計の際 想ったよりも 

トータル金額が 高いなぁ~とは 感じていました。。

 

まま まさか

「おひとつ 300円のお品」

だったのですポーンしえ~

 

人って 不思議なもので

 

「300円かぁ~どうりで 

この手作業の 細やかさといい… 

一工夫の こだわりを感じる…目」なんて

 

他との比較で やっと初めて

「本質の深さ」に 気付きます💡

調子いいって 想いました?そう 私って お調子者なんです爆  笑

 

ちなみに 百均の100円以上の品って 

普通よりも 良い品質のものが 多いように感じますデレデレ

 

でもまぁ タコさん イカさん ヘビさんの 

「実は300円だった事件」には 内心 驚きましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

さておき 栄養素のお話の つづき。

 

前日と同じく 

便秘解消…と言う点で見ると 

 

栄養素だけでなく 食べ物の面でも

以前から フォローしていたなと 思い出しました💡

 

なので しつこいのですがお願い

でも やっぱり 大切な便秘解消について

もう少し 補足です💩

 

 

 

  食材の面から 便秘解消へアプローチ

オリゴ糖7種シロップ

 

イソマルトオリゴ糖

乳化オリゴ糖

キシロオリゴ糖

ニゲロオリゴ糖

環状オリゴ糖

ガラクトオリゴ糖

フラクトオリゴ糖

 

腸に優しい オリゴ糖は 有名だよね。

いつも まとめ買いしています指差し

 

 

 

 

 

次に 

亜麻仁油

 

DHAとEPAは 

血液サラサラに してくれるだけでなく

快便を促します💩

 

毎回 大量に使いたいので

あまり 品質にこだわれていません笑い泣き

 

 

 

 

 

最後に…

これを飲むと すぐに出る💩(ちと危険はてなマーク

アイクレオ 赤ちゃんミルク

 

アイクレオ高いけれど 

品質が良くて(カゼインが入っていないし🥛

生後 5ヵ月から アイクレオ一筋でした🍼乙女のトキメキ

 

ミルクを卒業しても 保育園などで

牛乳を飲む機会が 増えるのですが

 

家では「タンパク質補給の豆乳」

もしくは「栄養満点 赤ちゃんミルク」を

継続しています💡

 

もっと大きくなったら アイクレオの 

フォローアップミルクを 使用予定おいで

 

 

 

 

きぃたんは 2歳3ヵ月で ミルクを卒業。

(口腔の成長で 突然 飲めなくなりました!本人もびっくり絶望

 

「アイクレオloveラブラブ」が 分かる証として

ジャーン飛び出すハート

記憶に懐かしい 

名前・誕生日・出生体重入りの

アイクレオの シロクマくんです🐻飛び出すハート

 

しかも このシロクマくん

出生体重(きぃたんの場合は 2906g)と

同じ重さで 制作して下さっているんですびっくりマークびっくりマーク

 

なので 今でも この子を抱っこすると

きぃたんの 生まれたころの重みを 

ずしっと 体感できるのです爆  笑ラブラブ

 

ナイスアイディアOK

 

 

 

 

 

さて 栄養素について。

 

ひとつひとつのご紹介には 

時間的に 限界をかんじてしまったので

 

「ええいびっくりマーク」…とばかりに 

リストをアップしてみたいと思います笑い泣き

 

少しでも 誰かの何かの 

ご参考になりましたら こんなに 

嬉しいことはありませんキューン

 

 

 

 

  きぃたん1日摂取の 栄養素をご紹介


きぃたん【日常摂取している栄養素】

朝一番
甲状腺機能低下症のための薬

チラーヂン服用(ヨーグルト使用)

※鉄分と一緒に 摂取すると 吸収を妨げます。


飲み物…豆乳・サジー(栄養補充 柑橘味)・vivix(ポリフェノール)


 

30分後

1 クルクミン(粉)…免疫調整 ポリフェノール化合物。
2 ルテオリン(粉)…尿酸値を下げる。
3 ルチン(粉)…血管強化 抗酸化作用。
4 コリン(粉)…水溶性のビタミン 健康や若さを維持。
5 フペルジンA(粉)…認知度を高める効果。
6 カルシウム(粉)…血液や筋肉の 血液の凝固を促し 骨を強化する効果。 
7 Bコンプレックス(粉)…疲労低下を抑制し 倦怠感をフォロー。

少量ずつ ヨーグルトに混ぜて 食べています。
※15時ころ おやつ代わりに 摂取することもあります。



朝食(7時半) 
夕食(18時)後

8 亜鉛(粉)…新陳代謝を活性化。
9 ナイアシン(粉)…血管拡張作用。
10 マグネシウム(粉)…便秘改善。
11 プロテイン(粉)…タンパク質摂取。
12 ビタミンC(液体)…風邪予防のため。
13 ビタミンD(液体)…カルシウムの吸収促進 免疫機能の調整。
14 糖鎖(液体)…免疫機能を向上。
15 レシチン(ゼリー)…エネルギーやホルモンなどの 代謝機能を促進。
16 鉄分(液体)…酸素を運搬 運動能力や学習能力の向上。
17 ポリフェノール(液体)…抗酸化作用の強化 動脈硬化の予防。

上記を少量ずつ
ヨーグルトに混ぜて 1日2回 食べています。



以上ですうさぎのぬいぐるみ

 

明日は 

不思議な引き寄せのお話ですおねがい乙女のトキメキ