こんばんは満月

 

ようやく 明日 

おひさしぶりな 晴間となるようです🌞

1日だけ ですがびっくりマーク

 

その後は 雨雨雨…☔

 

 

昨夜 0時ころに ゴロゴロ~と⚡

そして 深夜3時30分ころに 

 

⚡⚡ピカッ ドカン⚡⚡びっくりマークびっくりマーク

 

雷鳴と共に 跳び起きた父ちゃん滝汗

そこから怖くて 

しばし 眠れなかったようです(乙女だなガーベラ

 

 

 

 

さて 今回は 3ヵ月もの手術入院中

医師に直談判して 摂取OKを頂いた 

栄養素について ご紹介したいと思います💡

 

その前に 兵庫県立こども病院の 

お食事について🍴乙女のトキメキ

 

種類は【軟菜食】を 希望。

 

そして 嬉しいことに 

兵庫県立こども病院の 食事メニューは 

基本的に【和食中心】なのだとか照れ

やった~うれしい~~🙌

 

 

 

 

具体的には

3月11日~13日の 検査入院の際に 

いただいたお食事は コチラお願い

味付けがとにかく 美味しいデレデレ飛び出すハート

なにもかもが 身体に優しい~ラブラブ

残りは 母ちゃん いただきま~す(って おい!

♡の卵焼きですよ🍳

お出汁がしみて 美味しかったなぁ~(食べとるがな

 

 

 

 

…とまぁ さすが「こども病院」

 

「こども相手」と 言えど

お食事の面でも 手を抜いていません乙女のトキメキ

 

ただ ただですよ。

 

きぃたん この食事の 3分の1かな。

…くらいしか 食べないんです。

いな 食べられないんですよ泣き笑い

 

もともと 口腔障害を 抱えていたのと

環軸椎亜脱臼で 嚥下障害も 引き起こしているので 

 

とにかく

飲み込めないびっくりマークびっくりマーク

 

…と言う訳で 

毎日 我が家で摂取している 栄養素を

入院中も 摂取できないか 

 

病院側へ 掛け合う算段をしたのが 

事の始まりです。

 

 

 

 

そんな病院側 もともと

 

「食べ物を 病室に持ち込む事は 一切禁止🚫」

「水さえも 看護師が指示したものでないと 飲めません」

「保護者の食事も 持ち込み禁止です」

 

…てくらい「食中毒防止」を 

徹底していたのです笑い泣き

あたりまえかしら…泣

 

「えーーーーびっくりマークはてなマーク水もはてなマークはてなマーク

 

部屋には監視カメラ?

…のような ものもついてるしで

内心 驚愕を覚えました…絶望

 

でも さすがに 3ヵ月も 

今まで 摂取していた 栄養素ナシの生活に 

不安を隠せない 母ちゃんは

 

「当たって砕けろ」で 医師に 

摂取希望の 栄養素の資料を 観て頂きました真顔

 

 

 

 

まぁね 私の 

子宮頸がんの 手術のときでさえ

 

「2週間前から 

普段 摂取している栄養素は ストップして下さい。

麻酔に 影響を与える可能性があるので」

 

…と 注意を受けるくらいですから

栄養素たれど 侮れないのかもしれません不安

 

 

 

 

そんなこんなで

「ええい ままよ!」と ダメ元で

 

医師に栄養素の 名前と効用 摂取時間と方法を

記載したプリントを お渡ししました。

 

そうしたら「いいよ~」と 

軽やかなお返事がびっくりマークびっくりマーク

 

なな なんてこと笑い泣きキューン

 

 

 

 

もともと 手術を趣味にしてそうな 

頼もしい担当医だと 想っていましたが

さらに 好感度アップ👆ハートのバルーン

 

おかげさまで 現在 

3ヵ月分の 栄養素をかき集めるために 

母ちゃん 必死に走り回っています🏃🏃🏃💨

 

あまりの量なので 

すでに アップアップしていますが

その内容については 次回✋

 

…て 本題に行くまでが 長くてすみません泣

 

 

 

 

超 余談ですが 

本日 3ヵ月の入院に備えて

「オンザ眉毛ラブラブカット」完了いたしました✂

なつかしい~デレデレ

 

ボケボケですが コチラが👇

コチラ「オンザ眉毛ラブラブカット」👇

サッパリ!!

 

後ろ姿でも きぃたんに「母ちゃんだラブラブ」って 

気付いてもらえますように飛び出すハート

…余談でした笑

 

 

 

 

次回こそ 栄養素のお話ですお願い

では また花